【私的】エロゲランク付け
S
・トリノライン
何回泣いたかもう覚えていない。
特に夕梨√は、笑顔で明るく振る舞いながらも不治の病に侵されて苦悩している夕梨ちゃんに涙が止まらなかった。
本当に素晴らしい作品だったので、今後もminori作品をプレイしていきたい。
ファンディスクのジェネシスもやりましょう。
・ソーサリージョーカーズ
3rd eyeはここまでやる。
前作に引き続き、2人の主人公が織りなすストーリー展開。
物語の核心に近づいていくに連れて、穏やかな日常が虚に暗転する様、段々とその世界観に魅了された。
悪役もサブキャラも、立ち絵があるキャラクターは配役の一人ひとりがどれも素晴らしい。
3rd Eyeの次回作もかなり期待できる。
なお厨二モノなので、合わない人には合わない。
チート系主人公の中でも断トツの格好良さを誇るセンリさん
A
・幻創のイデア
2人の主人公が織りなす珍しい型のストーリー展開。
この手のストーリー展開はとても面白かった。
この後どうなるんだ!?と思わず先を進めてしまうようなシナリオが素晴らしい。
個人的に、片方の主人公√は進めていて非常にイライラするので好き嫌いは分かれやすいと思う。
伏線の回収上、必ず赫√から進めることを推奨。
・金色ラブリッチェ
正直な話ですが、やり始め序盤は面白くないって思い込んでいました。
お願いだから理亜√やってください。
多くは語りません。
是非、理亜√で号泣してください。
B
・オトメ*ドメイン
この中に1人男がいる
主人公の男の娘が非常に可愛かったです。
どの√でもニヤニヤが止まりませんでした。
黒髪はハズレ。
兎亜ちゃんがひたすらに可愛かった。
感想は、至って普通。プレイしていて嫌悪感は抱かなかったので
なおOCは積んだ模様。
ダメ人間製造機。
シコリティが非常に高いので、エロゲ初心者に無難にオススメです。
あま〜い世界と物語を魅せてくれました。
自分も花音ちゃんに拾われたい人生だった……
サクラノモリドリーマーズ(無印・2)
1部パートはやり込んでいて面白かったです。
OPやグロCGに力注いでいてポイント高い。
続編の2は、グロCGがより一層猟奇的になっているのとEDが呆気ない感じなので、猟奇的な性癖のオタク又はまどか好き以外は勧めません。
C
Clover Day's
鷹倉杏鈴の容姿と声(CV.桐谷華)に惹かれて購入した人生初エロゲ。
プレイしたエロゲの数が増えていく度に、だんだん評価が下がっていく。
圧倒的OP詐欺。
初情スプリンクル
まみず先生の絵が非常に股間に悪い。
それ以外いいところが全く思い浮かばなかった。
みお√雫√は達成、後に挫折。
番外
ゴア・スクリーミング・ショウ
プレイしている人の精神を徐々に締め付けて削るようなホラー展開が特徴的。その分、終盤のシナリオの感動と開放感が素晴らしい。
独特な世界観や感情描写も相まって、個人的にAランク相当。
だがしかし冗談でも人に薦められるような作品ではない。
自己責任でお願いします。
死に逝く君、館に芽吹く憎悪
ミドルプライス。原画はあのるび様。
可愛い美少女の絵柄と過激な作風で綾地寧々が捗ること間違いなし!
何かに目覚めて犯罪者の道を辿らないようにしてください。
Badでスカ○ロあります。自己責任でお願いします。