とあるキモオタのブログ

リョナゲーを人に薦めてはいけない

NKDS杯使用構築

f:id:meowstic93971:20180714195510p:image

みくは彼氏いるから…

中出しはダメにゃ!

みくは彼氏いるから…

中出しはダメにゃ!

みくは彼氏いるから…

 


牙狼剣を押し込め!!!』

 


ボボボィーン! 

パシャーンずぅん・・・ガルルルルルルル・・・パァーン!・・・ダン!ダキューン!ギュイイイイーン・・・ガロー!!!

 

 

個体紹介

f:id:meowstic93971:20180714200134j:image

いつもの

あまり打つ機会がなかった冷Bを切ってリフレクターを入れた。

本戦では、炎牙読み交代したらじゃれつく飛んできてベッドから転げ落ちた。

 

f:id:meowstic93971:20180714200421j:image

いつもの

HDに振ってゲコのミズZを耐えて落とせる調整。

前々期と同じなので特に語る点はなし。

頼むからじゃれつく当てて。

 

f:id:meowstic93971:20180714200610j:image

オタクに見せびらかしたかっただけ。

ラティクチ+グロスに選出されるガルドグロスをアクZで落とすのがお仕事。めざパは炎。

 

f:id:meowstic93971:20180714200828j:image

NNは某ゴールキーパーから。

ゴーリ対策1

対フェアリーいない構築での勝利に貢献する。

この構築自体コケコやブルルなどのフェアリーを呼びやすいので、ミスマッチで選出機会があまりなく要検討枠。

ゴールキーパーというよりはエースストライカー。

 

f:id:meowstic93971:20180714201448j:image

パーティ単位で呼びやすいガモスやドランの処理、ステロ撒きを担う。

ゴーリ対策2

ステロのおかげで上記2体のZ技が確1圏内に入ることが多いので必須だと思う。

岩技採用グロスが増加したのか、試運転では岩技警戒されていた気がする。

 

f:id:meowstic93971:20180714201827j:image

いつもの

リザガモスルカリオバシャミミカスその他色々のストッパー兼ゴースト電気無効枠。

レートでは数は増えたものの、クチートの不意打ち+石火でアゴボルトフェロ辺りを容易に対処できることは知られていないので動きやすい。

 

レートの勝率は6-1で大体85%ぐらい。ジャラランガの枠を調整したら通用すると思う。

 

 

結果

初  戦  負  け 。

対戦して下さった"はいどらぽけ"さん、この大会を企画してくださった"性犯罪者"さん、その他大会DMを盛り上げていらっしゃる参加者のキモオタの皆さま、ありがとうございました。

本日は楽しかったです(出落ち

f:id:meowstic93971:20180714203240j:image

 

 

 

今後について

場違いな気もしますが報告する機会もないのでこの場を借りて報告とさせていただきます、多忙なこともあり今期もポケモンのモチベはほとんどありませんので、レートやるかどうか分かりません。そもそも今後ポケモンに手を出せるかどうか分からないので、欲しいようならば育成済み個体お渡しします。

 

以上です。

オタク特有の長文となってしまいました。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

 

大会前

f:id:meowstic93971:20180714204533p:image

 

1回戦後

f:id:meowstic93971:20180714204754j:image